SSブログ

英智 引退会見 動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




中日きっての個性派、英智選手が今季最終線を終え、引退されました。
bb-f-20121005-hidenori-ns300.jpg
確かに有名な選手ですし、大きな話題の1つではありますが、それでも相当話題になってます。

なぜでしょうか!?


これには面白い理由がありました↓

「英智選手引退会見」が行われたのですが、そこでのコメントが 英智ワールド全開すぎて衝撃的だったようなんです。

a7cf7997.jpg
ちなみに英智選手のその際のコメントを引用しました↓
【決断】

9月27日の横浜戦の日、佐藤球団代表と井手編成担当からコーチの要請を言われまして、ちょっと時間を頂いて考えました。
僕はよくベースボールスタイルで例えるので、これは何スタイルだろう、と考えたら「ハンカチ落としスタイル」じゃないかと思って。
皆さんに、子どもたちに、なんとなく伝わるのはハンカチ落としではないかと思います。
輪になって座って、皆待っていて、もし好きな子が鬼で、自分の後ろにハンカチを落としたならば、
うすうす気づいたとしてもじっと前を見て、後ろに手を差し伸べて探ることなく、女の子が肩を叩くのを待つと思います。
叩かれて鬼になるのは嫌ですけれども、でも好きな相手なので、どこかホッとして嬉しい気持ちになる。
これ、ひょっとしてハンカチ落としと似ている気持ちだな、と思ったので、そこだけは考えてきました。ハンカチ落としスタイルです。

異常です。

あ、すいません間違えました。以上です。

正直私には理解し兼ねましたが、ネットではいろいろと解釈してる頭のいい方がおられるようですね。

やはり人間は人それぞれ感性が合う人と合わない人がいるので、面白いですね。


そんな英智選手は絵がうまいことでも有名です。

ちなみに英智選手の書いた絵↓
c345c40c.jpg
8d51d69f.jpg

どうですか?なんか芸術の域ですよね。

そんな才能あふれる個性的な選手なだけに、引退後もいろいろな仕事が入ってきそうな気はします。

テレビでまだまだ見たい選手なのは間違いないですからね^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。